bikeshare’s blog

都内バイクシェア生活アラカルト

キッチン南海

仕事が午前で終わりましたので神保町にお昼を。

最寄りの[京橋江戸グラン]で台数チェックから

f:id:bikeshare:20190427183323j:image

そこそこ台数あったので、バッテリーの残量を個別でみていきます。近距離だと30パーセントとかでもOKですが、少し余裕があるほうが安心です。

f:id:bikeshare:20190427183645j:image

借りる前チェックポイント(自転車一覧を確定する前に)

◉バッテリー残量

◉パンクしてないか

◉ペダルの歪み(サドルの破損とか)

 

あとは雨降りのあとなどはサドルを拭き取るタオルなどあれば助かります。

 

〔30分以内に返却〕

ぼくのプランは月2160円(30分無料、1回の利用が30分を超過した場合延長料金100円/30分毎)なので遠征はなるべくひかえます。

(遠征はそのうち挑戦してみます)

 

では出発。

東京駅前を通りぬけます。こんなのがヤンマービルの場所に出来てました。

f:id:bikeshare:20190427191331j:image

期間限定みたいです。

THE FARM TOKYO | BBQ予約受付中 東京八重洲に緑あふれるビアテラスが期間限定で登場 THE FARM TOKYO(ザファームトーキョー)

 

東京駅付近はビルの建て替えラッシュで、みるみる景色が変わりますね。

陽当たりも変わることでしょう。

 

ブラブラとしながら20分ほどで到着。

キッチン南海には[神保町三井ビルディング]が一番近いです。

 

昼どきなのでやはり並んでマス。

f:id:bikeshare:20190427204807j:image

f:id:bikeshare:20190427192248j:image
f:id:bikeshare:20190427192253j:image

男は黙ってカツカレー

f:id:bikeshare:20190427192340j:image

サクッといただきました

f:id:bikeshare:20190427192457j:image

おいしかったです!

 

神保町はたくさん飲食店があるので魅力的。

f:id:bikeshare:20190427194700j:image
f:id:bikeshare:20190427194655j:image

行列だらけ  ^_^

そして古本、古美術、アートの町なので楽しい

f:id:bikeshare:20190427203133j:image

素敵な町神保町、また散策したいと思います。

 

ドコモバイクシェア